募金による支援を求めるかどうかを協議中で

14日夕方、鹿児島市の上空を戦闘機が飛んでいるというコメントが、ツイッターなどで相次いで発信されました。自衛隊のイベントに向けて、ルートを確認するために飛行したということです。爆音とともに鹿児島市の上空を飛ぶ2機の戦闘機。この動画は午後5時前、鹿児島市で撮影されたものです。このほかにも目撃した人から「怖い」「高度が低すぎる」などといったコメントがツイッターなどで相次いで発信されました。自衛隊鹿児島地方協力本部によりますと、この戦闘機は宮崎県の航空自衛隊新田原基地所属のF15で、今月23日に鹿児島本港区で開かれる「自衛隊みなと祭り」で展示飛行を予定しており、事前にルートを確認するために2機で飛行したということです。鹿児島地方協力本部は「大変お騒がせしました」とコメントしています。
拡張型心筋症を患い、米国で心臓移植を受けた森川陽茉莉(ひまり)ちゃん(2)を支援する「ひまりちゃんを救う会」は13日、追加医療費として95万ドル(約1億1千万円)が発生し、募金残高の約1800万円を充てても、約9200万円不足していると報告した。同日付で救う会フェイスブックに掲載した。

 http://pepakura.info/userinfo.php?uid=1751 http://www.necopic.com/content/users/91不足分は、募金による支援を求めるかどうかを協議中で、方針が固まり次第報告するとしている。

 移植手術をした米コロンビア大学病院には手術費用など含む約265万ドル(約3億円)を既に支払ったが、その後も体調不良による治療や長期入院で追加医療費がかかり、当初予定の金額を上回ったという。

http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=108 http://lets-robot.com/userinfo.php?uid=8760