近所との付き合いはあまりなかったとみられています。

16日、神戸市北区で5人が殺傷された事件で、血の付いた刃物を持っていたとして逮捕された男は祖父母らと同居していたものの、近所の人との付き合いがほとんどなかったということです。

http://gamers.mysns.jp/p/eryuaer http://www.sharedmemo.com/ertyeter/  神戸市北区有野町有野の無職・竹島叶実容疑者(26)は16日、血の付いた包丁を所持していたとして逮捕されました。容疑者の自宅では祖父母の南部達夫さん(83)と観雪さん(83)、そして2軒隣に住む辻やゑ子さん(79)も刃物で刺されて殺害されていて、警察は達夫さんに対する殺人容疑で竹島容疑者を17日にも再逮捕する方針です。竹島容疑者は事件で重傷を負った母親とともに祖父母と同居していましたが、近所との付き合いはあまりなかったとみられています。

http://y-watch.net/member/ertyeter/ https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=88331  「孫さん(竹島容疑者)自体知らないですもん。見たことない」(近所の住民)
 Q.この辺りをウロウロしていたとかは?
 「知りません」
 Q.竹島容疑者を見たことは?
 「あるとは思いますけど…お話したことはないかなと」

 竹島容疑者は殺害についても供述を始めているということで、警察は今後、動機などを調べる方針です。